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トーチライト、Facebook Marketing Partnersにおいて 新たにCreative Platformの認定を獲得!

News Release

2019年4月18日
株式会社トーチライト
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

トーチライト、Facebook Marketing Partnersにおいて
新たにCreative Platformの認定を獲得!
〜Ad Technology Partnerにつづきパートナー認定〜

このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:島田雅也、以下 DAC)のグループ会社である株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、 代表取締役CEO:矢吹 岳史、以下 トーチライト)は、米国Facebook社(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Mark Zuckerberg、以下 Facebook社)より、Creative Platform Partner(以下CPP)に認定されましたのでお知らせいたします。

       

トーチライトは2015年10月にFacebook Marketing PartnersのAd Technology Partner(以下AdTech Partner)認定をFacebook・Instagramの両ソーシャルプラットフォームにおいて取得しておりましたが、このたびCPP部門においても、Facebook・Instagramともにパートナーとして認定されました。トーチライトはこれらの両部門に認定されている、数少ないFacebook Marketing Partnerの1社です。

今回取得いたしましたCPPは、トーチライトが開発・提供しているクリエイティブソリューション「Quick Video Powered by Sherpa」(以下Quick Video)に対して認定されたものです。「Quick Video」 は2018年6月にサービスを開始し、これまで多数の広告案件のクリエイティブ改善に携わっており、CTRの改善率1.45倍、CPA 30%改善などの成果をあげ、その実績が認められて認定に至ったと考えております。
トーチライトは、今後もAdTech PartnerおよびCreative Platform Partnerとして、広告効果改善の「Sherpa for Ads」と、クリエイティブによるマーケティング課題の解決には「Quick Video」 の開発・強化に取り組んでまいります。

 

Creative Platformについて

広告クリエイティブが写真から動画、広告表示デバイスがPCからモバイルと変革している昨今、Facebook・Instagram に代表される広告プラットフォームの特性に合わせたクリエイティブの対応も必要となってきています。そのような中、タイムリーに必要な広告クリエイティブを提供できるしくみとしてCreative Platformの需要が高まっています。Facebook社においてもこのような状況下、Creative Platformの重要性からCPPがFacebook Marketing Partnersの1カテゴリとして設定されています。

「Quick Video」について

現在Facebook・Instagramの広告配信おいて、プラットフォームの特性にあわせた動画クリエイティブを用意し、活用することが必要不可欠になってきております。しかしながらそれぞれのプロモーションに合わせた動画制作は期間や制作費用などが障壁となり、動画クリエイティブを用意できないことで、掲載期間中に柔軟な運用改善ができず、十分な広告効果を得られない状況がありました。「Quick Video」は、そのような広告主・広告会社の課題を解決すべく誕生した「広告クリエイティブ改善ソリューション」です。一から新たに動画クリエイティブを撮影・作成するのではなく、広告主が保有する既存の画像や動画素材を活用して各プラットフォームに最適化いたします。Instagram Storiesに代表される縦型動画への対応、 サイトへの誘導導線を強化するCTAボタン(Call to Actionボタン)の加工など、広告主の課題に合わせた9種類のメニューをそろえることにより、運用改善に不可欠なスピードを重視し、サービスの依頼から納品まで数営業日で対応できるのが特長です。さらにAdTech Partnerとして培った約4,000アカウント以上の広告実績からFacebook・Instagramの広告出稿に最適なフォーマットのご提案が可能です。

Facebook Marketing Partnersについて

「Facebook Marketing Partners」は、Facebookにおけるマーケティングで強みを持つ企業に対し、Facebook社が認定を行うパートナープログラムです。専門的な部門に分かれ、それぞれの部門において革新的、先進的な技術でマーケティング効果を実証した企業がパートナーとして選出され、Facebook社よりその部門に応じた認定バッジが授与されます。「Facebook Marketing Partners」に認定された企業は、パートナーディレクトリー( https://www.facebook.com/business/solutions-explorer/ )を通じて世界各国の企業とビジネスを展開することが可能となります。

以上

株式会社トーチライト

株式会社トーチライト
代表者 代表取締役CEO 矢吹 岳史
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 20F
設立 2008年10月
事業内容 広告代理事業、広告運用事業、Sherpa事業

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年の設立以来、市場の形成に携わり、業界をリードしてきました。媒体社や広告会社などのパートナー企業に向けて、広告枠の仕入れ・販売、プランニング、レポーティングまでトータルに支援するメディアレップ、国内最大規模のトレーディングデスクによる広告運用、高い技術力を誇るソリューション開発など、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを提供しています。”Empowering the digital future” というブランドスローガンのもと、デジタル社会の未来に活力を与え、デジタルの更なる可能性を切り拓いていきます。

代表者 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 1996年12月
事業内容 メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業

 

本件についてのお問い合わせ先

株式会社トーチライト 担当:高野、奥村 TEL:03-5447-7160
E-mail:info@torchlight.co.jp
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 戦略統括本部広報担当 TEL:03-5449-6320
E-mail:ir_inf@dac.co.jp

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