7/19(月)オンラインセミナー開催 ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖〜ところでユーザーってSNSで何しているの?〜
お知らせ
2021年7月9日
株式会社トーチライト
7/19(月)オンラインセミナー開催
ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖
~ ところでユーザーってSNSで何しているの? ~
セミナー開催のお知らせです。
このたび、トーチライトではデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と共催で、
「ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖 ところでユーザーってSNSで何しているの?」と題した、オンラインセミナーを開催いたします。
参加無料ですので、お気軽にご参加ください。
セミナー開催の背景
コロナ情勢下で、ユーザーからの需要が増加したゲーム業界。2020年度は市場的に大きな飛躍を遂げましたが、今後、抱える課題は大きくなると予測されています。
コンソールゲーム(ゲームをプレイする際に専用の機器を使用するゲーム)においては、機器用の部品調達(半導体)の入手難易度が上がっていることによって端末の販売が伸ばしづらく、結果としてゲームソフトの販売母数横ばいが懸念されています。一方アプリゲームでは、新規タイトルが急増しており、アクティブユーザーをどうやって確保するかの熾烈な競争となっています。
このような状況の中、双方で共通して持っているのが
「プレイヤーをどうファンとして育て、継続的なアプローチ方法を確立するか」
という”ファンマーケティング”の観点です。
ファンマーケティングは必要性が叫ばれており、年々需要が高まってきていますが、その中で大きな鍵を握ってくるのが、ファンと直接コミュニケーションが取れる『ソーシャルプラットフォーム(SNS)』です。
今回のセミナーでは、ファンマーケティングの観点で、代表的なソーシャルプラットフォームである「Twitter」「Instagram」「LINE」で各企業(タイトル)の公式アカウントが発信した情報・キャンペーンを行った結果を分析し、
- ユーザーにどのような効果があったのか
- ユーザーはそもそもSNSでどのような行動を取りながら情報を取得しているのか
- 各社はどのような情報を発信し、どのような情報が注目を集めているのか
それぞれのトレンドを大解剖していきます。
ぜひこちらのセミナーでの解剖結果をもとに、
皆様のプロモーション戦略にお役立ていただけますと幸いです。
開催概要
セミナーアジェンダ
- ゲーム市場の全体的な傾向・ユーザーの傾向
- Twitterにおけるゲーム市場のトレンド傾向
- Instagramにおけるゲーム市場のトレンド傾向
- LINEにおけるゲーム市場のトレンド傾向
セミナー名 | ゲーム市場 Twitter・Instagram・LINEトレンド大解剖 〜ところでユーザーってSNSで何しているの?〜 |
対象 |
|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2021年7月19日(月)15:30~17:00 ⇒オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。 |
締切 | 2021年7月15日(木)18:00予定 |
登壇者 | 株式会社トーチライト ソリューションビジネス局 マーケティングデザイン部マーケティングデザインユニット 千賀麻弥子 松本千尋 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 パートナービジネス本部 アカウントマネジメント部 加藤恭己氏 知念遊麻氏 |
参加方法 | 開催前日までに、お申込みいただきましたメールアドレス宛にご案内いたします。URLのご案内をお待ちください。 |
定員 | 100名 ※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。お申込いただきましても、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
申込み | 以下よりお申し込みをお願いいたします。 https://solutions.dac.co.jp/game-sns-marketing-seminar-20210719 |
皆さまのご参加をお待ちしています。
以上
株式会社トーチライト https://www.torchlight.co.jp/
株式会社トーチライト | |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 熊田 聡 |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー |
設立 | 2008年10月 |
事業内容 | ソリューションビジネス事業、プロダクトビジネス事業 |
【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社トーチライト
担当: マーケティング担当
TEL: 03-5447-7160
e-mail: info@torchlight.co.jp